SSブログ

『春情蛸の足』田辺聖子 [本・読書]

 身内の結婚式でハワイに行ってきたのだが、成田空港の売店で川上弘美の文庫新刊を探したところ、見つからない。なんだか半端な本ばかりだ。で、田辺聖子ならはずれはあるまいと思って買ったのだが、はたして当たりであった。食べ物にまつわる中年男女の淡い恋ともつかないものを描いて、さすがの名人芸! 田辺聖子のレンアイ小説はW辺X一やK池XX子の作品なんかより、ずっとずっと味わいがある。ただ、これを読んで、我が家(父母)のすき焼きは関西風であることがわかった。そもそもうちはなんでも薄味の関西風だった。どこからそうなったのかは定かでないのだが……。うーむ、男と女と料理の関係は深いなあ。

春情蛸の足 (講談社文庫)

春情蛸の足 (講談社文庫)

  • 作者: 田辺 聖子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: 文庫



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。