SSブログ

パスタなべ [キッチン]

 ひとり分のパスタをこしらえるのに、湯をいっぱい沸かすのは、なんとなく無駄なような気がするし、手間もかかる。このパスタなべがあれば、電子レンジを使い、少量の水(ひたひたでよい)に塩とオイルをくわえて簡単に茹でることができる。ふつうのスパゲティは半分に折らないといけないが、食べるのには不自由しないし、箸で食べるのにはかえってよいかもしれない。
 取扱説明書にはレシピも載っていて、むろんこれひとつでソースといっしょに作れるのだが、ソースはべつにフライパンでこしらえ、茹で上がったときに加減を見てパスタをそちらに移すほうが、あとでパスタなべを洗うのに苦労することもない。茹でる時間のめやすも書いてあり、付属のスプーンとフォークは、パスタを計量するのにも使える。茹で時間の半分でいったん電子レンジをとめて、ちょっと混ぜるのは、むらをなくすためにも必要。こういう手順を説明してあるのは親切だと思う。蓋は湯を切るざるの役目も果たす。

HARIO イースタイル パスタなべ XPM-1WES

HARIO イースタイル パスタなべ XPM-1WES

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。