SSブログ

〈スウィング・ガールズ〉 [映画]

 北京でやるオリンピックなど見たくない、というときに、ちょうどケーブル・テレビでやっていたのは、きわめて好都合であった。スポコン物といえばいえるのだが、バンドの連中は落ちこぼれだし、ユーモアたっぷりなのが、なんといっても楽しい。スポコンをマジメにやると軍国主義になってしまうから、重いコンダラはいけねーのだ。だいいち、懸垂とかうさぎ跳びが筋肉を硬くし、害があることは、よくわかっている……って関係ないお話ですが。
〈ブラス〉もだけど、音楽映画は泣けるねえ。〈ブラス〉では、「アランフェス」にじんときた。この映画では、「ムーンライト・セレナーデ」がお涙ちょうだいの一曲。女子高生たちのランボーな会話もなかなか楽しい。暑い夏、おすすめの一本。

スウィングガールズ スペシャル・エディション

スウィングガールズ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



スウィングガールズ スタンダード・エディション

スウィングガールズ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



ブラス!

ブラス!

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。