『フラット化する世界のマネジメント』 [近刊予告]
「フラット化する世界」はすっかり流行語になって、新聞記事でもみかけるようになったが、この本は、グローバリゼーションの時代に、フラット化した世界で、国際企業がいかに生き抜くかという知恵をさずけてくれる。ふたりの著者は、こうしたビジネス界に通じており、数々のリサーチ、インタビュー、ケーススタディによって、具体的な手ほどきをしてくれる。さまざまな国のひとびとを通じて、さまざまな国でビジネスを行なっている企業の関係者は必読だ。
現代の企業は、従来ののような、水平の結びつきのない縦割りのピラミッド型構造ではやっていけないということが、よくわかる。また、ハイテクの時代にあっても人間関係が重要であることも、本書は強調している。
東洋経済新報社より、9月刊行予定。
現代の企業は、従来ののような、水平の結びつきのない縦割りのピラミッド型構造ではやっていけないということが、よくわかる。また、ハイテクの時代にあっても人間関係が重要であることも、本書は強調している。
東洋経済新報社より、9月刊行予定。
How to Manage in a Flat World: Get Connected to Your Team--Wherever They Are (Financial Times)
- 作者: Susan Bloch
- 出版社/メーカー: Financial Times Management
- 発売日: 2007/10/30
- メディア: ペーパーバック