SSブログ

冬と春のマリッジ「牡蠣のオイスターソース和え+菜の花」 [クッキング]

 そろそろ冷凍ではない新物のホタルイカが出ていて、徐々に春の感じになってきたが、3月とはいえまだ牡蠣が食べたい。そこでいつもの牡蠣のオイスターソース和えに、ホタルイカの友だちの菜の花を添えてみました。
 牡蠣は水気がまったくなくなるまで、フライパンで乾煎りする。
 オイスターソースと葱をくわえて、もうちょっと煎る。
 電子レンジで2分チンして刻んだ菜の花を混ぜる。
 器に取ったら、鷹の爪を散らして、オリーブオイルをかける。

 とゆーわけです。冷めてもおいしい。
 なにを飲むかは、あとで考えよう。
KIF_136900.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。