ヤング・ボンド#2 Blood Fever [近刊予告]
ヤングアダルト物というのは、あんがいむずかしいジャンルなのだが、このシリーズは、007が好きな世代にもじゅうぶんに楽しめる。イアン・フレミング財団のお墨付きだけに、フレミングの007シリーズを彷彿させる場面があちこちに出てくる。
イートン校の生徒の若きジェイムズ・ボンドは、学外学習旅行でサルデーニャ島に行き、そこで奇人ウゴ・カルフェニクス伯爵の野望に巻き込まれる……。サルデーニャの山の民の野性的な女の子、ダリを思わせるシュールレアリストの芸術家、海のない国であるハンガリー出身の海賊など、脇役にもことかかない。第1作SIlverfinよりもスケールの大きい冒険が、まだ文明のおよんでいないサルデーニャの山中でくりひろげられる。刊行日時は未定。
イートン校の生徒の若きジェイムズ・ボンドは、学外学習旅行でサルデーニャ島に行き、そこで奇人ウゴ・カルフェニクス伯爵の野望に巻き込まれる……。サルデーニャの山の民の野性的な女の子、ダリを思わせるシュールレアリストの芸術家、海のない国であるハンガリー出身の海賊など、脇役にもことかかない。第1作SIlverfinよりもスケールの大きい冒険が、まだ文明のおよんでいないサルデーニャの山中でくりひろげられる。刊行日時は未定。
Blood Fever: A James Bond Adventure (Young Bond)
- 作者: Charlie Higson
- 出版社/メーカー: Miramax
- 発売日: 2007/04
- メディア: ペーパーバック
Silverfin: A James Bond Adventure (Young Bond)
- 作者: Charlie Higson
- 出版社/メーカー: Miramax
- 発売日: 2006/04
- メディア: ペーパーバック
『フラット化する世界のマネジメント』 [近刊予告]
「フラット化する世界」はすっかり流行語になって、新聞記事でもみかけるようになったが、この本は、グローバリゼーションの時代に、フラット化した世界で、国際企業がいかに生き抜くかという知恵をさずけてくれる。ふたりの著者は、こうしたビジネス界に通じており、数々のリサーチ、インタビュー、ケーススタディによって、具体的な手ほどきをしてくれる。さまざまな国のひとびとを通じて、さまざまな国でビジネスを行なっている企業の関係者は必読だ。
現代の企業は、従来ののような、水平の結びつきのない縦割りのピラミッド型構造ではやっていけないということが、よくわかる。また、ハイテクの時代にあっても人間関係が重要であることも、本書は強調している。
東洋経済新報社より、9月刊行予定。
現代の企業は、従来ののような、水平の結びつきのない縦割りのピラミッド型構造ではやっていけないということが、よくわかる。また、ハイテクの時代にあっても人間関係が重要であることも、本書は強調している。
東洋経済新報社より、9月刊行予定。
How to Manage in a Flat World: Get Connected to Your Team--Wherever They Are (Financial Times)
- 作者: Susan Bloch
- 出版社/メーカー: Financial Times Management
- 発売日: 2007/10/30
- メディア: ペーパーバック