SSブログ

タジン鍋 [キッチン]

 ちょっと待ったが(流行ですなあ)。「たち吉」のタジン鍋が届いたので、さっそくピラフ(もどき)をこしらえてみた。イタ米を洗ってしばらく置き、オリーブオイルでたまねぎと炒める。それを鍋に入れ、コンソメを薄めに溶かしたのを分量入れて、赤・黄ピーマン、しいたけ、鶏胸肉を載せて、弱火で20分弱、5~6分蒸らしてできあがり。ちょっぴりアルデンテのほうがおいしい。残ったらカレーのライスにもいいよ。ところで、アマゾンには「たち吉」のタジン鍋はないのかな?
IMG_032900.jpgIMG_033100.jpg
有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02

有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02

  • 出版社/メーカー: アイトー
  • メディア: ホーム&キッチン



有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) ぶどう絵 ID-09-03

有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) ぶどう絵 ID-09-03

  • 出版社/メーカー: アイトー
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。