SSブログ

10弦の響・リュミエール・ハバナ [ギター・音楽]

 いっぺんに3枚届いたので、朝から聞きながら仕事をしていた。
「10弦の響」はチェロとギターという変わった組み合わせ。最初の「ブラジル風のバッハ」がなかなかよい。リズムの取り方が複雑な曲もある。ギターはそもそも音が小さいし、のびないので、チェロとの合奏はやりづらいだろう。すこし幽玄で、夜向き。
「リュミエール」の村治香織は、いつものように精確に音をかなでていて、音色もきれいで、安心して聞ける。前作からまたすこしたちかえった感じ。サティの曲の微妙な間合いがよい。ただ、すこし落ち着きのない曲もはいっているので、ギターをぼんやり聞きたいときにはどうかな。
「ハバナ」はじつにご機嫌で、力強い。楽しい。「南京豆売り」は、こんな解釈もあるのかと思った。この3枚のなかではいちばん気に入った。
 ところで、チョウ・チン(趙静)は漢字だとアマゾンの検索では出てこなかった。

10弦の響(Les Dix Cordes)

10弦の響(Les Dix Cordes)

  • アーティスト: 大萩康司 チョウ・チン, チョウ・チン, 大萩康司, ヴィラ=ロボス, ニャタリ, ボグダノヴィチ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


リュミエール

リュミエール

  • アーティスト: 村治佳織, サティ, ドビュッシー, ラヴェル, ディアンス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD


ハバナ

ハバナ

  • アーティスト: 大萩康司, マルティン, ガライ, フェルナンデス, ゲーラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。