SSブログ

網野善彦 [本・読書]

 4月になったらちょっとは時間が……という希望的観測のもとで、まだ未読だった網野善彦の本数冊と、『僕の叔父さん網野善彦』『網野善彦を継ぐ』を買った。文学的過ぎるなど、いろいろ批判もあるようだが、隆慶一郎はとうに読み切ってしまったし、こういう本で創造力をふくらませるしかないのだ。

僕の叔父さん 網野善彦

僕の叔父さん 網野善彦

  • 作者: 中沢 新一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 新書


網野善彦を継ぐ。

網野善彦を継ぐ。

  • 作者: 赤坂 憲雄, 中沢 新一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/06/26
  • メディア: 単行本


異形の王権

異形の王権

  • 作者: 網野 善彦
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 1993/06
  • メディア: 新書


中世の非人と遊女

中世の非人と遊女

  • 作者: 網野 善彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/02/11
  • メディア: 文庫


日本中世の百姓と職能民

日本中世の百姓と職能民

  • 作者: 網野 善彦
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。