SSブログ

斉田佳子 meets 辛島文雄 at 銀座No Bird [ギター・音楽]

きのうはジャズヴォーカルの先生のライブ。銀座No Birdというハイソな新しい店。テーブルクロスもかかっていて、ここならオトナでもゆっくりできる。ピアノが最高なのはもちろん、ベーシストもドラマーも気合がはいっていて、なかなかエキサイティングなライブでした。1時間近い2ステージ、めいっぱい楽しんだ感じ。MCも簡潔で、とにかく、歌と演奏が主役。「ロンドン」テーマの曲や、ヴァン・モリソンのMoondanceもあり、多彩です。このLP――Bob Voyage――はアマゾンだとプレミアムがついていますが、ライブに行けば定価で買えますよ。クリスタル・ゲイルやローラ・フィジイでヒットした、「瞳のささやき」もはいってます。このアルバムとおなじようにブラス・セクションを入れたライブが、渋谷のセルリアン・タワーのJz Bratで11月8日にあるので、それも愉しみ。ここもいい店です。詳細は斉田先生のブログやHPで。


BON VOYAGE

BON VOYAGE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: What’s New Records
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD



瞳のささやき

瞳のささやき

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1992/03/25
  • メディア: CD



Best of Crystal Gayle

Best of Crystal Gayle

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2002/03/19
  • メディア: CD



瞳のささやき

瞳のささやき

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 株式会社EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1992/05/27
  • メディア: CD



LOVE’S THE GREATEST MYSTERY

LOVE’S THE GREATEST MYSTERY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: What’s New Records
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。