SSブログ

ウッドワード『ディープ・スロート 大統領を葬った男』速報5 [本・読書]

 再校ゲラを送って、『本の話』の原稿を書いて、ほっとしたところ。事実関係の誤認(原著者と訳者の)を編集者がいくつかチェックしてくれた。短い本なのだが、なかなか手間がかかる。これから編集者が索引のならべかえ(この本の場合、これがとてつもなくたいへん)の作業に追われることになる。訳者はゲラを渡せばおしまいだが、編集者はその後の作業もあるからなかなか気が抜けない。訳者でよかったと思うしだい。ところで、本はもう予約できますよ。

ディープ・スロート 大統領を葬った男

ディープ・スロート 大統領を葬った男

  • 作者: ボブ・ウッドワード
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: 単行本


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。