SSブログ

Working Man's Poet / A Tribute to Merle Haggard [ギター・音楽]

こういうトリビュート・アルバムを聞くたびに、埋もれていたいい曲が見つかるのは楽しい。べつの歌手がべつの解釈で歌うのが、またいい。日本のカントリーバンドは、物まねばかりが多いが、どうしてアレンジを工夫しないのか、と思ってしまう。結局、歌詞にコードを書くだけでやってしまうからだろう。リードシートもコードチャートもなしというのは、ちょっと考えられない。それでできてしまうのがカントリーの「怖さ」だと思う。ボブ・ウイルスのバンドは、テンションもちゃんと使えていたのに、研究が足りないよ、と思う。

Working Man's Poet: A Tribute To Merle Haggard

Working Man's Poet: A Tribute To Merle Haggard

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Broken Bow
  • 発売日: 2014/04/29
  • メディア: CD



Poet of the Working Man

Poet of the Working Man

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: American Legends
  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。