SSブログ

〈亡国のイージス〉 [映画]

 自衛隊が協力しているだけあって、艦艇や戦闘機などの美しい映像も楽しめるし、ちゃちではない映画になっている。ただ、イージス艦のCGはちょっとおそまつなところもある。原作を読んでいないと、流れは若干わかりにくいかもしれない。ちょっと疲れたおっさんの下士官を演じる真田宏之がとてもいい。しかし、髪はちょっと長いのではないかと思ってしまう。それに、寺尾聡副長のあの鬚はいかがなものか? 海上自衛隊が、ああいう無精鬚みたいなものを許しているとは思えないのだが……。まあ、長髪の特攻隊員キムタクよりはずっとマシかもしれない。いちおう見ておいてもいい映画だ。ただ、本のほうがずっとおもしろいかもしれないよ。

亡国のイージス プレミアム・エディション

亡国のイージス プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



亡国のイージス 上  講談社文庫

亡国のイージス 上 講談社文庫

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫



亡国のイージス 下  講談社文庫

亡国のイージス 下 講談社文庫

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。